<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


[ - ]


2013.12.23 Monday  | - | - | 

【チャリ部】淡路島一周企画

[ 自転車 ]
 






行ってきました!
文章は、またその内に…。
2011.07.10 Sunday 23:37 | comments(0) | trackbacks(0) | 

届いたー!

[ 自転車 ]
20110521202010.jpg

Y's・シルベスト・梅田ウエムラパーツをはしごして全滅だったBELLのSOLAR(ホワイト)。
ブルーとかピンクはあったんだけど、白が欲しい欲しい! とだだをこねこね。

結局ネット通販(楽天)で買いました。
来週までに間に合って良かった(*´д`*)

できれば新しい靴も欲しいれす…えへへ。
2011.05.21 Saturday 20:23 | comments(0) | trackbacks(0) | 

もう季節は夏

[ 自転車 ]
29日の【京都アースライド2011】 に参加予定なのですが
今月ビックリするほど走ってない!
仕事と天候の都合なんですが。むむむー。

という訳で、せっかくの晴れ間だし! と、
最高気温28℃の予報もなんのそので走って参りました

コンビニで食料調達…と思ったら
まさかの財布忘れて愉快なさちかさんだったので
毛馬まで行くのは諦めモード。
普段ひとりぼっち走行よりは多めの片道15キロコースにしてみました。



ウエストの部分汗びっちゃですよ。もう限界
何かポケモントレーナーみたいな服装でした。



個人的に、「すれ違う自転車乗りさんに会釈」運動を心がけていて、
今回も活動してきました。
声がけまですると不審者かなぁ…。

帰ってきてA氏に言われるまで気づかなかったんですが、
後ろのライトのカバーを落っことしてきました
一応予備はあるんですが、凹むわー。
2011.05.21 Saturday 18:18 | comments(0) | trackbacks(0) | 

さいこん

[ 自転車 ]
20110304220100.jpg
サイクルコンピューターを買ってもらいました(´∀`)

これで10キロ走る毎に休憩しなさい!
とのこと。なるほど…。
2011.03.04 Friday 22:03 | comments(0) | trackbacks(0) | 

尻がいたい

[ 自転車 ]
 

あまりにも天気が良いので、一人でぶらりぽたの旅
…だったのですが、
2人で走ってても良く分からないのに(基本、A氏が決めてくれた場所でしか休まない)
一人だともっと休憩のタイミングが分からなくて
数回水分を取るために足を止めただけでほぼ往復ノンストップ。
食べ物を持って行かなかったのも失敗だったなぁ…ちゃんと買い込んでから行こう。

しかも、工事中の場所や、線路に阻まれて通り抜け禁止の場所とかあって
向こう岸渡ったりとか凄い遠回りしました…砂利道とか砂利道とか

往復で40kmほどだったのですが、残り8km位から足が痛くて痛くて。
朝ご飯用の買い物して、坂道上るの超きつかったです…上ったけどね!
ヒメヒメ歌えば良かったのか…でもご近所さん一杯だったからな!


何とか5Fまで大福引っ張り上げて、シャワー浴びたらもう足が言うこと聞かなくなりまして。
立ってるのも座ってるのも寝てるのも辛いの! 休憩はホント大事だね

2011.02.22 Tuesday 22:51 | comments(0) | trackbacks(0) | 

水玉ちゃん

[ 自転車 ]
20110205165626.jpg

「ねぇ、何で梅汁行くのに東梅田で降りるの?」
「え、西梅田にあるのはシルベストやん」
「???」
という会話をしつつ、梅パと梅汁ハシゴしてきました。

※梅汁…シルベストサイクル梅田店
梅パ…ウエムラサイクルパーツ梅田店のこと。
一応言っておきますが、間違えたのはA氏だよ!



念願のグリップ改造計画!
留め具はA氏が白く塗ってくれるとか何とか。
2011.02.05 Saturday 17:04 | comments(0) | trackbacks(0) | 

風邪引いたああぁ

[ 自転車 ]
20101121151651.jpg
大阪城公園から毛馬こうもんにゃう。

鼻水が垂れるので人目を避けて
まったりぽたぽた。
2010.11.21 Sunday 15:19 | comments(2) | trackbacks(0) | 

買っちゃった♪

[ 自転車 ]
20101120211628.jpg
これでお股が痛くならないぜ!

明日は晴れるみたいなので、久々にぽたりたいなー(・∀・)
2010.11.20 Saturday 21:19 | comments(0) | trackbacks(0) | 

サイクルモード2010に行ってきました

[ 自転車 ]
仕事の都合が付いたので、2日目だけ参加してきました
自転車が欲しい!は無かったのですが
ヘルメットが見たくてねぇ…欲しいヤツは展示してなかったんですが

ぐるぐる回ったし、試乗もしましたー一日楽しかった☆
<試乗したもの>
● MELIDA…ROADRIDE 903 JULIET-COM
● WILIER…CENTO1
● ミズタニ自転車…bd1
● Panasonic…ORT13(多分)
● PINARELLO…?

メリダは流石に女性用だったので乗りやすかったぁ。
WILIERは、Sサイズってだけで選んだらトップチューブ(?)が横に太いヤツで、(正面から見ると逆三角になるような感じ)ぶっとい太もも持ち&内股な私には辛かった…。
bd1は、街乗り・平地向けなので我が家には厳しい…。
Panasonicは、本当に「ロゴがPanasonicじゃなければ…!」って感じ。使いやすかった!
トップチューブにロゴがあるタイプを選んで、カバーを自作しようかしら…。
ピナレロは、試乗締切時間ギリギリに覗いたら、大バーゲンみたいな感じで(笑)あれよあれよという間に皆して乗らされたみたいな感じで
さすがお高いのは違うゼー、みたいな感じでした。一周だけでコーススタッフに止められたけどね!


女性用コーナーちょっと面白かったー。もうちょっと沢山商品があれば良かったな。
クロスハンドルでもバーテープを巻いて良いんだ!と言う事を知って目から鱗。
大福をまたファンシーにしてやんよ

その他レポ未満な感想。今回、あんまり写真撮ってないんだー。
【FUJI】の真っ白ママチャリ。懲りずに胸キュン
アブソリュートSの新バージョンは、シートポストも真っ白!(大福のは銀色)
STAFFさんは「あんまり高さ変えまくると塗料剥げますよー」と言ってましたが。
新色のメタリックブルーがA氏お気に入り。



【BE・ALL】(多分)のサドルが変わってる自転車。

 

【紅羊社】の折りたたみ自転車も凄かった。
「8秒で組み立てられる」が売りなんですが、
何かもう自転車じゃない。ごつごつしててロボットみたいなの。
「自力で変形しないかなぁ〜」って思っちゃうような形なのです。
印刷会社さんがなぜこんな思い切っちゃったのかしら?
(「紅羊社 自転車」で検索すると、他の方のブログ・画像がhitします)


チャリ部・ぽた部勢揃い。他M嬢にも会えた、みんな自転車大好きねー、なイベントでした。
帰りは、堺の【U.K WILDCATS】でごはん。
アメリカンなお店でしたー。普段食べない味付けで美味しかった。
一皿がすごい量でビックリさー。
2010.11.14 Sunday 20:53 | comments(0) | trackbacks(0) | 

着いたー!

[ 自転車 ]
20101114103127.jpg
いきなりピーナレロレロやで!
格好いいなあ…むふー
2010.11.14 Sunday 10:32 | comments(0) | trackbacks(0) | 
 | 1 / 4 PAGES | >>