<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


[ - ]


2013.12.23 Monday  | - | - | 

まおゆう その7

長い、時間かかりすぎだ…

スカートだけで合体
スカートと身頃を合体
腰のライン縫い縫い(ミシンで2回失敗して結局手縫い)
コンシールファスナー付け

まで来ました。
後はマントの端始末が終わってて、肩のタック付けしようとしてる所。
ホックとか買いに行かないとなー。

やっと試着できるようになりました!
めっちゃ重いし暑い…何時着よう



2013.05.26 Sunday 11:57 | comments(2) | trackbacks(0) | 

まおゆう その6



上半身が大体組み上がりましたー
背中のファスナーはスカートと合体させてから。



型紙の段階で胸を強調させるように作ってはいたんだけど、
バイヤスのラインが簡易ボーンの役目を果たしているらしく
何もしなくてもおっぱい空間が生まれます 
2013.04.02 Tuesday 12:54 | comments(0) | trackbacks(0) | 

まおゆう その5

 

何とか宝石も付けれたー。
そこまでアラは目立たないかな?
2013.03.31 Sunday 18:37 | comments(0) | trackbacks(0) | 

まおゆう その4



袖の飾り。開きがあって中の布が見えてるくさいけど、
暑いし面倒だしなのでパッチワーク形式に。



前スカート完成。なげえ!
前スカート+横スカート×2+後ろスカート×2の5枚はぎになっております。
ウエディングドレスの型紙を参考にしたのでちょっとウエストのギャザーが多めなのだ。
もうちょっと減らしたかったけどよく分からなくって

2013.03.30 Saturday 18:04 | comments(0) | trackbacks(0) | 

まおゆう その3



全体的には綿別珍、真ん中はシャンタンを二重にして
(厚みを合わせるため)使っています。
バイヤスは、何か毛布とかに使うスエード調の奴
2013.03.29 Friday 12:51 | comments(0) | trackbacks(0) | 

まおゆう その2



スカート分の布、計算間違えて半分しか買えてなかった… 
A氏にこの画像写メして追加購入してもらいました。ぬぐぐ!
2013.03.17 Sunday 20:30 | comments(0) | trackbacks(0) | 

まおゆう その1



重い腰を上げて、型紙製作を始めました…。
いや、やりたいんだけど布の量とか半端無いんだもん…


今の体型になって初めて型紙作るので不安なのもある
計算上はあってるはずなんだけどなー
2013.03.09 Saturday 20:56 | comments(0) | trackbacks(0) | 

もう一着もでけた

来週は、お友達と撮影会なのです。
コスプレするの久しぶり〜一年半くらい?

あとはウィッグの調整だけだー。
一番の難問だー(´・∀・`)




相変わらず、内側に曲がる縁取りは苦手だっヽ(`Д´)ノ



胸リボンは二着で使い回すぜっ

2012.12.09 Sunday 18:27 | comments(0) | trackbacks(0) | 

修羅場と言うほどでもない

 



ニットにライン付けるのが地味に大変で。
何度縫い直してもゆがむー

袖部分は、公式衣装とは違うけど理想にこだわってみました。
(カフス+ひし形部分をくりぬき)


基本が市販品の改造なのではやーい。(スカートは使い回しだし)
あとは、胸の校章ワッペンと、襟のリボンです。

そうだ、ウィッグを買わないと!
2012.12.02 Sunday 18:04 | comments(0) | trackbacks(0) | 

久しぶりすぎる



注文してたベストが届きましたー。
着丈が短いんだけど、これより上のサイズだと身体のラインがきれいに見えないんだ(´・ω・`)


これからライン入れたりします。
2012.11.15 Thursday 14:54 | comments(2) | trackbacks(0) | 
 | 1 / 5 PAGES | >>